aya_detoxのブログ

毒素を抜く体質改善法とヨガで心も体も健康な人が増えるように

太りにくくなる3つの習慣

【太りにくくなる3つの習慣】 ①早起きをする アーユルヴェーダでは2〜6時は風の時間で、この時間に起きると体が軽く活発に動けます。逆に6〜10時の水の時間に起きてしまうと体が重だるくやる気も出ません。 出来れば6時前に起きるようにしましょう。 ②お弁当…

体調を整えてくれる食べ物

アーユルヴェーダでは、体内で「風」「火」「水」の3つの要素のバランスが崩れると体調が崩れるとされています。 ・風の要素が強くなりすぎるとと体が冷えて代謝が落ちたり、髪や肌の艶がなくなる。 ・火の要素が強くなりすぎるとイライラしたり、ニキビや発…

太りやすい体質

子供の頃からずっと太っている、又は太りやすい人は、アーユルヴェーダでいうカパ体質かもしれません。 アーユルヴェーダはヨガと共に5000年以上前から受け継がれてきた予防医学。 体質が知りたいと言う方は体質チェック表を送るのでプロフィール欄におる公…

デトックス7日目

前日から0.1kg減りました。 初日から2.2kg減です。 体も軽くて気持ちも爽快です。 そろそろデトックスご飯に飽きてきたので、明日から徐々に普通のご飯を食べるのが楽しみ♪ 私はアーユルヴェーダでカパ体質。 いわゆる太りやすい体質です。 ココナッツオイル…

デトックス6日目

前日からプラス0.1kg。 前日はアシュタンガヨガでガッツリ動いたらお腹が空いてご飯もおやつも沢山食べちゃいました。 そろそろ体重が減らなくなる頃かな〜と思っていたのでこんなもんでOKです。 とにかく浮腫みがなくなって顔も体もスッキリ! デトックスは…

デトックス5日目

初日から2.2kg減りました。 昨日もしっかり3食とおやつも食べてます。 浮腫みがなくなり、顔や足もスッキリしました。 体の感覚も軽くて動きが良い! 不思議とやる気も湧いてきます! あと2日。体重はもうあんまり減らないかな〜。 体重はさておき、体調がす…

デトックス4日目

初日からピッタリ2kg減りました。 今回のデトックスはアーユルヴェーダも取り入れて自分の体質に合わせて食事をしたり、マッサージなどの習慣もできたので今まで以上に効果を感じています。 今年いっぱいは価格を落として今までよりかなりお安い特価でプログ…

デトックス3日目

初日から1.6kg減りました。 デトックス中はカレーを食べる事が多いです。 カレー好き出し、食べた感あるし満足しながら痩せられるって凄いですよね。 ここ数ヶ月はデトックスお休みしていてちょいと重くなっていた体が軽くて気分も爽快です。 提供中のプログ…

デトックス2日目

初日からいきなり1kg減りました。 3食食べておやつも食べてるのに我慢せずに減るって凄いですよね。 今回久しぶりのデトックスですが、やっぱり凄いな〜と初日から実感しました。 秋分の日だったのでおはぎも作りましたよ。 これもデトックス中でも食べちゃ…

デトックス1日目

私自身、体を整えるために1〜2ヶ月に1度くらいのペースで7日間デトックスをしてます。 デトックス中は基本的に消化によい物を食べるので、小腹が空くこともあります。 そんな小腹対策のためにデトックス中はすぐにつまめるおやつを作って常備してます。 今日…

体から毒素が抜けて健康に痩せるデトックス法

私が提唱している体質別7日間デトックスについて。 デトックスしたらどうなるのかお伝えしますね。 7日間デトックスとは、毒素を抜くための食事法を7日間続ける事で普段の食生活で体に溜まってしまった毒素を抜きます。 毒素が抜けるとどうなる? ・痩せる …

食べながら1ヶ月でお腹スッキリ

世の中には色々なダイエット法が溢れていますね。 例えば発酵食品を食べる「腸活ダイエット」 だったり「糖質オフダイエット」、「ファスティング」などなど。 それがピッタリはまってストレスなく痩せることが出来てキープ出来たら良いですが。 体質に合わ…

1ヶ月で5kg痩せた

写真の生徒さんのビフォーアフターは1ヶ月と10日しか経っていません。 体重は5kg程減って気になっていたお腹周りもかなりスッキリして大満足の結果でした♪ 何をしたかというと「7日間デトックス」という食事法と、週に一回のオンラインでヨガレッスン。 あと…

ヘルシーおやつレシピ

【モデルも食べてるブリスボール】 まるでチョコを食べているような美味しさだけど、とってもヘルシーなおやつのご紹介。 モデルも小腹が空いた時にはチョコの代わりにこれを食べてるんですって。 【材料】 ・オートミール100g ・アーモンドパウダー100g ・…

太りやすい時のサイン

体に毒素が溜まると痛みや病気の原因になったり、太る原因にもなります。 それでは毒素が溜まっているかのチェックをしてみましょう。 ・食欲があるわけではないが、時間が来たらなんとなく食べる ・日中、特に食後に激しい睡魔に襲われる ・粘り気のある便…

食後の眠気は不調のサイン

食後に眠くなる事ありますか? もし眠くなるなら胃腸が弱っているサインです。 胃腸が元気で食べた物を消化する力があれば眠くなる事はありません。 食べた物を消化し切れる力がない時に眠くなるんですね。 もし食後に眠気がある人は消化に良い軽い物を消化…

美肌、代謝アップに

お風呂に入れるエプソムソルト。 体を温めたり発汗作用があり、毛穴も開いて老廃物が出やすくなるので美肌効果もあります。 夏は暑くてお風呂に浸からなかったという方もこれからの時期はお風呂にエプソムソルトを入れて浸かるようにしてみましょう♪ エプソ…

自分の体触ってる?

突然ですが、皆さんは自分の体をちゃんと触ってますか? 毎日支えてくれている足。色んな作業をこなしてくれる手や腕。お腹や顔も触ってあげてますか? 恐らく顔や体を洗う時くらいしか触っていないっていう方も多いと思います。 それ、もったいない! 体は…

体から毒素を出して快適に

こんにちは。体から毒素を出して不調のない体作りをサポートするヨガ&デトックス講師のayaです。私がお伝えする毒出し術は5,000年以上前から伝えられている伝統医学のアーユルヴェーダと最短で体の毒素を抜ける7日間デトックスをミックスさせた最強の健康法…